営業時間11:30-21:00(土日祝日17:00終了)
No

夜メニューに向けて

毎日あっという間に一日が終わり、気づけばもう11月、、、早い。。。

写真は先日届いた夜メニューに使用する重箱。数ヶ月前にサンプルを取り寄せ実際に盛りつけしたりで11月からスタート!と思っていたけど、私の準備不足で来年1月からとなり今年中に準備をということでやっと発注しました(間に合って良かったぁ)

後は表にかける提灯、、、うちは看板もなく目立たないので、夜は何か目印になるものをと農園主が考えた結果、提灯を下げることにしました。

夜メニューのメインは天ぷら。先日人参葉を天ぷらにしたところ、サクサクで軽い食感ながら意外におかずになることがわかったので、年内中に色々な野菜で試してみようと思う。

昨日久々に中学時代の同級生と電話で話す。その同級生は都内で店を構えており、以前何度か食べに行ったことがあるけど、いつも混んでいて大盛況。私が店をやる前から色々と相談に乗ってもらっている、私にとっては大先輩。オープンの時も来てくれて色々アドバイスしてもらい、その後も連絡をくれたりとお世話になっている(ホントありがたい。。。)

その同級生から、別の同級生が2店舗目を出店したことを知らされる。その同級生の店も繁盛しているようで一度行ってみたいと思っていたのだけどなかなか行けず、、、来年行ってみようかな(色々なお店へ行くと勉強になるから)

同業者の話を聞くと、自分の未熟さを実感する。今は目の前のことで手一杯になっているけど、まだこれから学ばなければならないことがたくさんある、、、焦らず前に進もう。

重箱到着

百姓's cafe